ハーゲンダッツ2018 期間限定アイス「華もち」食べてみました!

translate

毎年売切れの店舗が続出するほど大人気の、ハーゲンダッツ「華もち(はなもち)」シリーズ。

ネットでも話題となっているので発売日を待っている方も多いはず!
公式の発売日は2018年2月27日(火)ですが、一足お先に発見したので購入してみました!

今年のお味は・・・

毎年2種類の味が限定販売されるのですが、今年はというと、「桜あん」「栗あずき」です!

コチラの記事でも書いてます。

さて、大人買いして早速食べてみました。

まずは「栗あずき」

黒糖がプラスされたあずきアイスクリームとのことですが、甘すぎず、後味さっぱりでした。

が、黒糖の香ばしさがあずきとの相性抜群で濃厚な味わいを楽しめました!

アイスクリームの上の餅と一緒に食べると、和菓子そのものですね。
雪見だいふくのような食感で、大好きです。

餅の上のソースとして栗入り粒あんがゴロっと贅沢にのせてあるのですが、少し甘みは強めに感じました。
疲れた時には特に美味しく感じられるのではないでしょうか??

出典:https://www.haagen-dazs.co.jp/

そして「桜あん」

玄米茶で少し味覚を整えたら、「桜あん」行ってみましょう。

桜の花びらのペーストが練りこまれた桜あんがアイスクリームに絡んでいるとの事前情報でしたが、いや、これが見事にマッチしていました。

まさに和と洋のコラボレーションです。

コクのあるミルクのアイスクリームが、桜もち風味のあんを上手に引き立てています。両方がバランスよく主張しあい、どちらの味も楽しめるんです。

桜の花びらペーストは桜もちのように塩漬けされたものを使用しているので、これまたあまじょっぱさが程よい刺激になります。

ちょっと、ここまで美味しいと思っていませんでしたので驚きでした笑


出典:https://www.haagen-dazs.co.jp/

うーーん、ハーゲンダッツやりますね!!!

上にかけられている桜ソースは少し甘いかな?と思いましたが、下のアイスクリームと一緒に食べているとちょうどよい甘さでした。

まとめ

今年の華もちも、なかなかの出来栄えでした!

桜もちが大好きなので個人的には「桜あん」の方が好みでしたが、和菓子好きな人、アイスクリーム大好きな人、もうみんなに食べてもらいたいですね笑

ちなみに、冷凍庫から出してすぐに食べるのではなくお餅が柔らかくなるのを少し待ってから食べるのが最高のタイミングとのことです!

まだまだ寒いこの季節。
お風呂上りにこたつに入りながらアイスクリームを食べるというのが筆者の定番なのですが、緑茶やほうじ茶とともに美味しく頂きたい和スイーツです。

ハーゲンダッツの「華もち」、すぐに売り切れになってしまう可能性がありますので、気になる方は早めにコンビニやスーパーへ買いに行ってみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする