ひなまつり2018 簡単!大好評のひなまつりレシピでホームパーティーはいかがですか?

translate

3月3日はひな祭り。

女の子の健やかな成長と幸せな結婚を願い、家族みんなでお祝いする日ですね。

2018年の3月3日は土曜という事もあり、みんなで集まってホームパーティーをされる方も多いのではないかと思います。

簡単、美味しい、みんなに喜ばれるレシピを集めてみました!
※作り方は、それぞれレシピ名をクリックしてください。

主役はやっぱりちらし寿司

ひな祭りといえば「ちらし寿司」。

食卓を華やかに彩る、美味しくてオシャレなちらし寿司を作りたい人にオススメです。

◆海鮮ちらし寿司☆ひな祭り・こどもの日に♪(byとんがりおむすびさん)


出典:cookpad.com

市販のおにぎり型を使用し、見た目も鮮やかにデコレーションされたちらし寿司。
つくれぽ約300人という人気っぷりは必見です。

◆ひなまつりに♥カップちらし寿司(byatuatuさん)


出典:cookpad.com

海鮮が苦手なお子さんの場合、こちらの可愛らしいカップちらし寿司がおススメです。
うずらに描かれたお雛様とお内裏様の表情に、見ているこちらもホッコリします。
つくれぽも270人と、大人気レシピの一つです。

◆スモークサーモンといくらの簡単すし(byキッコーマン)


出典:www.kikkoman.co.jp

簡単なのに、豪かな見た目と味わいが楽しめるちらし寿司。
大人のひな祭りパーティーにおススメです。

◆洋風ツナちらし(byABC cooking)


出典:www.abc-cooking.co.jp

ちらしずし用の酢飯にツナを加えて洋風にアレンジ。
マヨネーズを加えても美味しいので、お子様にもぴったりな簡単ちらしです。

はまぐりが美味しい季節です

ちらし寿司に次いでひな祭りに欠かせない料理と言えば、やっぱりはまぐりでしょう。

◆はまぐりのお吸い物(byAJINOMOTO)


出典:park.ajinomoto.co.jp

昆布だしがはまぐり本来の味を引き立て、しっかりとしたコクのある味わいを楽しめます。

◆菜の花とはまぐりのクリーム煮(byキッコーマン)


出典:www.kikkoman.co.jp

旬の菜の花とはまぐりを生クリームで煮込み、こっくりとした味わいに仕上がっています。

女子はスイーツも別腹です

ひな祭りのホームパーティーに花を添えるのは、可愛らしいスイーツといったところでしょうか。

ちょっと奮発してデパ地下で購入するなら、阪急うめだのひな祭りケーキはいかがでしょう?
→阪急うめだ オンラインショップで予約受付中です。

手作り派には、こんなかわいらしいスイーツはいかがでしょう?

◆切り餅でつくる・・・いちご大福♪(byみっこ*mikkoさん)


出典:cookpad.com

電子レンジで手軽に作れるからなのか、つくれぽ約250件という人気ぶり!
しかも動画で作り方を紹介してくれているので、初心者にもわかりやすいレシピです。

◆混ぜて冷やすだけ!ふんわり♥いちごムース(byアトリエ沙羅さん)


出典:cookpad.com

なんとつくれぽ約850件!!
大人気レシピなので、間違いなく簡単&美味しいを叶えてくれるレシピです。
お試しあれ!

◆簡単わらび餅(byキッコーマン)
出典:www.kikkoman.co.jp

ひなまつりのスイーツに、わらび餅はいかがでしょうか?
黒蜜としょうゆベースのこっくりとした甘辛たれで、やみつきになること間違いなしです!

まとめ

年に1度の、女の子のためのお祭り。

どんな料理と共に楽しく過ごされますか?

筆者は料理があまり得意ではありませんが、簡単で美味しいレシピだとチャレンジしてみたいと思えました!

皆様も、ステキなひな祭りをお過ごしくださいね。