万博公園雪まつり2018 子連れOK!大阪の「雪まつり」が開催!

translate

週末はお天気にも恵まれ、かねてから計画していた大阪万博記念公園の「雪まつり」に行ってきました!

大人が童心に帰る日

朝10時から雪遊びができるとのことで自宅を早めに出発したわけですが、
雪遊び、思っていた以上に楽しかったですよ!

いい年した大人たちが、子供に負けじと雪だるま作りに夢中になってました(笑)
気温は低く寒かったんですが、晴れていたおかげで雪遊びを楽しめました。

お祭り広場の一画に雪遊びできるスペースが設置されているので、たくさんの家族連れで混雑していました・・。
時折、降雪機で雪を大量に降らせてくれるので冷たいけれど本当に雪が降っているようで楽しめました。


ゲレンデにいるみたいですね。

そして子供たちのお目当ては、何といってもそり滑り!
長蛇の列ができていましたよ。


傾斜はそれほど急ではないので、本物のゲレンデに行ったことがない小さなお子さんにとっては楽しい経験になったことでしょう。


普段あまり見ることのない、太陽の塔の背中です。

プリキュアもランチも大満足

本日のお目当てでもある、11:00からのプリキュアショーもばっちり見れました!

「キラキラ☆プリキュアアラモード」シリーズのTV放映は先月終了したので、
今日が見納めになるかもしれないとのことで我が子は全力でショーに見入ってました。

彼女の推しキュア(?)は、イメージカラーがパープルで、猫がモチーフの「キュアマカロン」。
文武両道を体現する、茶道の家系に生まれ育ったお嬢様です。

「何でもできてしまうみんなの憧れのお嬢様」というのが、我が子のツボを刺激していると推測します(笑)

プリキュアショーに全エネルギーを注入した後は疲れ果ててぐずるかと思いましたが、

「お腹すいた!!」

とのことで、お昼ご飯を食べようという事になりました。

屋台ランチと日本一のけん玉

エキスポシティもバイキングも気になっていたんですが、
お祭り会場にはたくさんの屋台がでていたので屋台メシを食べることにしました。

ラーメン、イカ焼き、フライドポテトと色々あって悩んだのですが・・・。
「富士宮焼きそば」のタマヨちゃんと、から揚げ食べました~!

焼きそばと、フワフワたまごとマヨネーズが絶妙に絡み合って美味いのです!
(マヨラーにとって嬉しいメニューです笑)

ランチの後は、しげきひろしさんのけん玉パフォーマンスを見に行きました。
この方は世界最高峰のけん玉技術をお持ちで、けん玉全国大会に優勝し続けているんです。

脚立の上から2メートル以上の糸のけん玉を操ったり、糸のないけん玉で全身でパフォーマンスされたりと、目が離せない内容でした・・。
強風にも関わらず難易度の高い技を次々と成功させ、流石の一言に尽きました。

最後の大技は、両手に3本づつ計6本のけん玉を持ち。一気に技を決めるというものでした。
圧倒的な神技に、大人も子供も大拍手!!
素晴らしかったです。また見たいです!

→しげきひろしさんの神技はコチラで見られます(公式サイト)

雪遊びもプリキュアショーもランチも、更にはけん玉日本一の技をライブで見られて大満足な一日でした!

48年ぶり!!太陽の塔の内部が一般公開!

万博公園マニア(?)の方は既にご存知でしょうが、あの「太陽の塔」が48年ぶりに一般に向けて内部公開されるんです!


入場するには予約が必要なんですが、日によっては既に完売という状況です。。

→「太陽の塔」内部公開 予約はコチラ

3/19(月)からの内部公開、コレは見逃せないですね。

ぜひ予約を取っていってみたいと思います!!

まとめ

万博記念公園では今後も様々なイベントが予定されています。

太陽の塔の内部公開を記念して、3/18(日)にDREAMS COME TRUEがやってきます!
抽選による無料ライブとのことで、要チェックです。

→DREAMS COME TRUE ライブ抽選はコチラから

また、広大な敷地では一年を通して四季の花を楽しめるので、何度でも訪れたい場所ですね。
直近のイベントは、2/17(土)~3/18(日)開催の「梅まつり」と「つばき祭」になります。

お時間ある時に万博公園へ遊びに行ってみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする