絶対食べたい!百貨店の恵方巻が豪華すぎる!2018年~大丸東京編~

translate

百貨店の豪華&レア恵方巻を求めて、阪急梅田に引き続き今回は大丸東京の節分商戦をのぞいてみたいと思います!

→阪急うめだ本店の豪華恵方巻の記事はコチラ

豪華絢爛、見てよし食べてよし??


◆「中島水産」2018年18種類の十八番(オハコ)巻

※2/3のみの販売 限定10本!!

1本 15,000円

輝く恵方巻・・・。こんな豪華絢爛な巻寿司を見たことがありません。

本マグロ中トロ、本マグロ赤身、とらふぐ、マハタ、ズワイガニ、いくら、
真鯛、かんぱち、車エビ、クエ、のどぐろ、金目鯛、アオリイカ、
ホタテ、とびっこ、蒸しエビ、赤エビ、穴子

この18種類の素材がギュギュっと金箔海苔で巻かれ、キャビアまで乗っています!
エビなんて3種類も入ってますし、のどぐろまで・・。
高級食材を一気に味わうことができるまぶしい限りの恵方巻です。

◆「銀座アスター」アワビふかひれ恵方巻
※2/2、2/3のみ販売 各日限定10本

1本 5,000円

じっくりやわらかく煮込んだアワビやふかひれ、カニ、エビ、ホタテなどの素材を錦糸卵でまいた一品です。

◆「美濃吉」豪華海鮮幸福巻
※2/3のみ販売 限定20本

1本 5,400円

老舗の京料理店の恵方巻は、ウニ、アワビ、イクラ、和牛などの高級食材を贅沢に盛り込みました。

◆「日本橋 日山」米沢牛恵方巻
※2/3のみ販売 各限定10本

ハーフサイズ 5,616円 1本 10,800円

米沢牛サーロインステーキが、なんと300gも!
ボリュームたっぷりで大満足の一品です。


◆「つきじ 鈴富」招福恵方巻

※予約販売のみ

1本 6,480円

大間産の天然本マグロ、カニ、フグ、数の子が惜しげもなく詰まった海鮮恵方巻です。

◆「札幌かに屋」一本勝負かに巻き
※2/3のみ販売 限定30本

1本 3,780円

ズワイガニの脚肉を海苔の代わりに巻いています。
中のタラバガニも味わえて、カニづくしの恵方巻です。

◆「タキモト」極・高菜巻
※2/3のみ販売 限定40本

1本 1,950円

年に一度だけ、今しか味わえない極太の高菜巻です。

ハイブリッド巻をご存じですか??

ところでハイブリッド巻という、消費者のわがままに答えてくれた恵方巻をご存じですか?

あれも食べたい、これも食べたい、いやこっちも味見してみたい!!
これだけ色んな種類の恵方巻が目の前に並んでいたら、消費者は当然そう思うはずです。

そんな我々の願いを見事に叶えてくれたのが、「ハイブリッド巻」なんですね。
ありがたい!


◆「味の梅ばち」米沢牛ハイブリッド・トリプル巻

※2/2、2/3のみ販売

1本 2,300円

人気の米沢牛ステーキ&すき焼きに焼き肉をプラスした、肉尽くしの恵方巻です!

◆「おかず本舗 佃浅」牛しぐれ煮とえびの柚子味噌巻
※2/3のみ販売 限定150本

1本 1,080円

生姜が程よく効いた牛しぐれ煮と、エビと菜の花の柚子味噌風味の恵方巻です。
ほのかに春の訪れを感じさせる一品です。


◆「ポール・ボキューズ」海老のフリッターとプロヴァンス風チキンの恵方巻

※2/3のみ販売 限定50本

1本 1,080円

プリっとした歯ごたえの海老フリッターと、プロヴァンスチキンという人気おかずを組み合わせた最強の洋風恵方巻です。

◆「牛たん かねざき」笹かまと牛たんの恵方巻
※2/2、2/3のみ販売 限定各50本

1本 1,800円

人気の牛たんと笹かまぼこを一度に味わえる、欲張りな一品です。

イノベーション巻・・・?

もはや恵方巻というジャンルを飛び越えていると言わざるを得ない、巻寿司?巻物?の登場です。

複数のジャンルのいいとこ取りで新しい美味しさを追求した、時代の最先端となるのでしょうか?

◆「知床鮨」恵方ドッグ巻
※2/2、2/3のみ販売 各限定50本

1本 2,160円

ウニ、イクラ、カニなどの海の素材をふんだんに使用した一品。
巻きというか、乗せという方が適切なような・・・。宝船にも見えますね。


◆「洋食や 三代目 たいめいけん」ワンハンドオムライス

※2/3まで販売中

2本 1,700円

海苔ではなく卵で巻いてオムライス風に仕上がっています。
エビフライとローストビーフの2種類が味わえます。クレープのように食べ歩きができそうな印象です。

◆「西洋銀座」西洋ロール
※2/3まで販売中

1本 1,620円

そば粉のガレット生地で、生ハム、ズワイガニ、ポテトサラダなどを巻いてあります。
洋と和のコラボレーションですね。


◆「米屋のおにぎり屋菊太屋米穀店」恵方おにぎり

※2/3まで販売中 各日限定10個

1個 780円

大豆ひじきごはんを海苔で包み、海老天や穴子などの8種類の具材が賑わいを見せる一品です。

◆「RF1」7種野菜入り 海老とアボカドの福恵方巻き
※2/3のみ販売

1本 1,080円

海老とアボカドの濃厚な味わいと、ドライトマトが見事に合わさった洋風の恵方巻です。

◆「崎陽軒」シウマイ恵方まん
※2/3のみ販売 限定50本

1本 330円

人気商品「シウマイ」の餡を、ふんわりとした生地で包んだ一品です。
ペンギンの焼き印がかわいいですね。

こんな変わりダネも


◆「神楽坂 五十番」鬼のパンツまん

2/3まで販売中

1個 500円

虎じまの鬼のパンツが目を引く肉まんです!
ただの肉まんでなく、煮豆が加わっている節分仕様になってます。
阪神タイガース好きにはたまらない一品??

◆「神楽坂 五十番」鬼のかな棒巻き
※2/3まで販売中

1本 864円

海苔に見立てた中華まんの皮で、シュウマイをまるごと4つも入れた食べ応え抜群の一品です。


◆「ポール・ボキューズ」節分パンセット

※2/3まで販売中

1セット 399円

赤鬼と黄鬼の兄弟パンが可愛らしい一品です。
チョコクリームパンにクッキー入りドーナツがセットになっています。

まとめ

どれも美味しそうな恵方巻で、迷ってしまいますね。
ハイブリッド巻で色んな種類を試してみるか、はたまた金箔海苔の豪華絢爛巻を買ってみるか・・・。

買う前も楽しい、買った後も楽しい、そんな気持ちにさせてくれる2018年の恵方巻達です。

ご購入をお考えの方は、限定品も多いのでお早めに!

(出典:大丸東京)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする